インドへはマレーシア航空でクアラルンプール経由で


2012年9月の最終週、インドへ仕事で出張してきました・・・インドへの入国はビザが必要ですが、一度、取得すると何度でも入国できるようですし、1年間有効のようですから、問題になることは少ないかもしれませんね。プロテニスプレーヤの皆さんも(ITFサーキットも賞金があるので取得したほうが無難かも!?)、当然ですがビザが必要ですよね!

実は、インドへは初上陸です!多くの海外は経験しましたが・・・敬遠していたというと何かと問題がありそうですが、食事事情が私にはしっくり来ませんから、何度もお誘いはあったのですが。今回は、避けることができなかった・・・インドは、ハイデラバッドへ。

インドへは、今回、マレーシアはクアラルンプール経由の「マレーシア航空」を利用しました。単純に「Sky Team」との提携会社を選択したに過ぎないのですが。

20121007_Malysia_Airlines

途中のクアラルンプールでは、約4時間30分の乗り換え時間があり、ちょっともてあますかな~って考えていたのですが・・・何と!クアラルンプールは、トランジットでは、まったくノーマーク。つまり、税関も移民局でも検査無し。単純に次の便への搭乗をラウンジで待つだけ。しかも・・・ラウンジの中に「喫煙ルーム」がある!

20121006_malysia

上記の写真は、ラウンジにある喫煙ルームですが、どうでしょう!テレビがあるし、冷蔵庫があるし!ほとんどでは入りする人はなし。よって、まるで私のために準備された個室って感じでした。

更には、Wi-Fi はばっちり利用できるので、スマホでも PC でもインターネットへ接続できるため、日本にいるみたい、と我妻がメールしてくるほどに海外を感じずに4時間以上を過ごす事ができました!ちょっと感動・・・

合わせて読みたいかも・・・


Twitter でコメントを・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *