平成24年度関東大学テニスリーグ(女子の部)結果


【2012年10月1日:修整】
公開時、間違った記述がありましたので修整いたしました。関係者の皆様にはご迷惑をお掛けいたしました。お詫び申し上げます。

【公開時、投稿記事】
今更ですが・・・「平成24年度関東大学テニスリーグ」が全て完了したようです。早稲田大学の No.1 は今年も万全だったようです。それにしても・・・毎年、公開されるフォーマットが違うし、ウェブページはお粗末だしで、何とかして欲しいと感じる「関東学生テニス」のウェブサイトです!

そんな中で、公開されている情報から「平成24年度関東大学テニスリーグ」の最終結果を総括してみました・・・情報が散漫で間違っているかもしれませんが。更に、毎年のことですが、女子の部のみの掲載です。もともと「娘」に関連した「俺流!テニス論」ですので。男子の結果に関しましては、「関東学生テニス」のウェブページを参照下さい。

1部

筑波大学は、1部へ復活昇格です!他大学に関しては、個人的に波乱なし、順当かな~と感じる順位ですが・・・

2部

最も動きのあった2部!

駒澤大学は、残念ながら1部残留ができませんでした・・・昨年2年前、念願の1部昇格を果たしたのですが2部への降格となってしまいました・・・来年に期待ですね!下部からは、東海大学と東洋学園大学が昇格です!東洋学園大学には、ジュニアテニスの時代から知っている選手が多いので、来年は更なる飛躍を期待しています!

3部

私個人としては・・・日本大学が2部から降格・・・って、ちょっと驚きました!時代なんでしょうかね~来年に期待です。東洋英和女学院大学も降格です、

4部

5部からは、以外かもしれませんが法政大学が昇格です。女子は、最近になって創部!?ですから、今後が楽しみですね。

合わせて読みたいかも・・・


Twitter でコメントを・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *