スマホ「MEDIAS X N-07D」はテニスに使えない!?


【追記】
この機種、リコールの要望が強まっている!そりゃそうだろ、と思いますが・・・クレーム情報は、下記のウェブページから見ることができますよ!

「投書箱.jp;;口コミ評価とクレーム – MEDIAS X N-07D (ドコモ) – NECカシオモバイルコミュニケーションズ」

こうなるともう使い方の問題ではなく、品質の問題ですね!私も人生初めての「消費者センター」コンタクト、やってみようかな・・・

【公開時、投稿記事】
以前利用していた「ガラケー」の紛失(2日後に見つかりましたが・・・)をきっかけに、「そろそろ良いかな」って感覚で購入したスマートフォン「MEDIAS X N-07D」でした(本ブログの投稿記事「遂にスマートフォン、「MEDIAS X N-07D」にした・・・ – 」参照)

このスマートフォン、店頭で「ご夫婦腕購入されると実質 60,000 円引きです!」の謳い文句にすっかり同調して、私だけでなく我妻も購入!いよいよ家族全員、スマホホルダーと相成ったのですが・・・使えない!特にテニスでは使えない!!

娘の試合観戦中は、観戦できない私、または我妻にスコアの経過をメールでお知らせするのが習慣になっています。メールでスコアだったり、その日の調子を一言コメントでだったり・・・「ガラケー」の時には、まったく問題なく試合開始から終了まで、逐次、経過の報告が入りました。しかし・・・スマホ・・・途中で報告がなくなります・・・

電池切れ!

そうなんです・・・試合経過の報告をするうちにどんどん電池残量が減っていく!そして、試合終了前どころか 1 セットが終了する前に電池切れ、ってことになってしまいます。先日は、我妻からの報告が・・・「45 と逆転された」、「なんと!粘って 65 と逆転!」、「タイブレ突入、34。電池なし」ってメールです!どうしてくれようこのフラストレーション!

そこで、充電しながらの報告を強行!ところが・・・発熱、充電強制終了、アプリ強制終了!という状況でやっぱり機能しない!全てのスマホが同じではないでしょうけど、これではまったく機能しないのと同じです!

すると・・・何々!「スマートフォン不具合速報::MEDIAS X N-07D、アプデで熱問題は解決?でも画面真っ暗で通話不可の不具合」ってナウェブページを発見。オフィシャルではありませんが、同じような問題で苦しんでいる方々が沢山いらっしゃる!

結果として・・・「MEDIAS X N-07D」はテニスでは使えない!ってことになった・・・

合わせて読みたいかも・・・


Twitter でコメントを・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *