遂にスマートフォン、「MEDIAS X N-07D」にした・・・


迷いに迷っていたスマートフォンへの機種変更。遂に「NTT Docomo MEDIAS X N-07D」へ機種変更しました!「たかが携帯電話にこんなに機能が必要かな」の疑問への回答がどうしても導くことができなかったのですが・・・ひょんなきっかけで!

20120722_MEDIAS_X

先日・・・4 年以上も付き合っている「NTT Docomo N906iμ」が 4 度目の家出!と言っても単純に私が紛失しただけなのですが。

1 度目は購入して直ぐにタイ出張での出来事。焦った!購入して数ヶ月しか経っていなかったし。ただ、この時は行った飲み屋がクライアントの紹介だったので次の日に「お店に忘れていた」と言うことで無事に帰還。2 度目は、どこでどうして紛失したのか解らず、結局は 2日後になぜか大森警察署から電話があり、無事に帰還しました・・・

3 度目は・・・酔っ払って帰宅したタクシーに忘れ、タクシーの運転手さんが自宅に郵送してくれて、3 度目の帰還を果たしました。そして、先週・・・再度、酔っ払ってタクシーに置き忘れ。しかし、最初の問い合わせで「在りませんでした!」と言われたので、慌てて「機種変更を決意してスマートフォンを予約」してしまった・・・すると、2 日後に築地警察署より電話があり「携帯電話ありましたよ。ストラップの種類を説明してくれれば直ぐに解ったのに~」と説明され、4 度目の無地帰還を果たしました・・・

20120722_Cellular

無地に戻ってきたのですが・・・「5 度目の家ではさせたくないな~」ってことと「おサイフケータイ」のキャンセルの手続きをとってしまっていたし、慌てて「スマートフォンの予約」をしてしまっているし・・・こりゃ、きっと機種変更を愛するガラケーが訴えているんでしょう、と勝手に解釈して・・・

それでも「う~ん・・・どうなのかな~」と迷いに迷っていたので我妻を連れて行きました!最悪、「どうしても嫌だったら妻が機種変更を希望しているから妻に購入してもらおう」と考えて一緒に言ってもらったのですが。「2 台以上、スマートフォンを同時購入(機種変更を含む)すれば、60,000 円のキャッシュバック」という謳い文句にすっかりはまってしまって・・・結局は、我妻と私とで同時に色違いの「MEDIAS X N-07D」を購入してしまった・・・

それにしても・・・やっぱり設定が困難・・・単純に「電話」であるはずが、1 日経っても満足行く設定ができず・・・取り急ぎ、電話の掛け方や受信の仕方は理解できたし、最低限必要な「おサイフケータイ」の設定は完了!メールも・・・と言いたいところですが、なぜかまだしっくりきていません・・・

全て・・・スマートフォンでは先行している娘達に教わりながら、全てが始めての経験が進行中です・・・

合わせて読みたいかも・・・


Twitter でコメントを・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *