One Tree Hill が我が家のブーム!やっとセカンドシーズン


One Tree Hill最近は週末にはアメリカのホームドラマを英語で視聴する我が家です・・・ちょっとしたブームになっている!以前ちょっと投稿記事でご紹介(「英語上達の早道は「海外テレビドラマ」と言うけれど・・・」参照のこと)しましたが、最初は「英語の勉強」が目的で、バスケットボールが中心のはずだったのですが・・・

DVD 11 枚の「シーズンワン」ってやつが完了してやっと「One Tree Hill/ワン・トゥリー・ヒル<セカンド・シーズン>コンプリート・ボックス」へ・・・何とこちらも DVD 11 枚・・・

シーズンワンではほとんどなかったバスケットボールシーン・・・更にシーズンツーでは・・・期待出来そうにありませんね!何といってもオフシーズンって設定のようですし。とにかくこのドラマを見ると「アメリカになって留学させられない」という親の感覚が騒ぎます。人間関係の複雑さや高校生の恋愛は日本人離れしていると言わざるをえません!

ちょっと主題歌を・・・

こちらの主題歌、DVD 11 枚全てに挿入されているし、何といってもホームドラマですから DVD 1 枚に 1 回ではなく、各回に挿入されているので、嫌と言うほど聞かされます・・・だから・・・既に家族全員が口ずさむことができるようになってきた・・・

合わせて読みたいかも・・・


Twitter でコメントを・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *