Babolat vs. YONEX


我が娘の新しい相棒は「Babolat Pure Drive 2012」であることは、本ブログの投稿記事「「Babolat Pure Drive 2012」が新しい相棒」で公開しました。感触はかなり良いらしいのですが、追加のラケット(通常は、3~4本を持ちますから・・・)がまだできていません。

実は、「Babolat のラケットは重量にバラツキがあり、揃えるとなると重量をきちっと計測して、バラツキを減らす必要がある」という事らしいのです。当然、商品にバラツキがあることは仕方が無いと思いますが・・・どうやら「プラスマイナス 20g 違っているケースもある・・・」と言われると、職業柄(私、一応コンサルタントをやっています)、しょうがないかな~って思ってしまうのです。

それに比べ、YONEX は重量に関してはバラツキが小さい(YONEX がラケットの世界では最も品質が安定している)、ということでした!やはり、こうしたテニスのようなニッチな世界でも、日本メーカーとしての品質の良さは健在です。

合わせて読みたいかも・・・


Twitter でコメントを・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *