「Babolat Pure Drive 2012」が新しい相棒


【追記:2012年7月4日】
ちょっと面白い画像を発見しました!「Tennis Navi::ピュアドライブ2012 PURE DRIVE 2012」にありました!

【公開時、投稿記事】
Babolat Pure Drive 2012既にとっくの昔に賞味期限が切れている・・・そんな指摘を受けた「Babolat Pure Storm 2009」から新しいラケットへ。

試打を初めていったい何ヶ月を経過したのでしょう・・・ウィルソン、バボラ、ヘッド、スリクソンとショップから推奨して頂いたラケットを経過して、結局は「Babolat Pure Drive 2012」を新しい相棒に選択したようです。

「トップスピンを中心にしたテニス」を練習しているということを知ったショップ「ロックサム」の田淵氏の推奨での選定ですから間違いはないと思っていますが、「ストリングスは変更したほうが良いかも・・・今のではスピンが掛かり過ぎたり、直ぐに切れるかもしれないよ・・・」とのことでしたが、「ガットは変更無しでお願いします」とキッパリ。どうやらお気に入りのガットらしい!

「LUXILON::ルキシロン TIMO 110」というやつで、ガットとしては、現在市場に出回っている中で最も細いガットです・・・(詳細は本ブログ「ネットプレーヤ向き!?LUXILON:ルキシロン TIMO 110 を選んだ!」を参照)コーチも何これ、と言ったほど細い。まっ、お気に入りですからそれが一番良いとは思うのですが。

新しい相棒の感想は・・・「良い感じだし、とにかく打感が良いけど、これまでの Pure Storm に比べると硬いかな~」とのこと。また、バボラは、重さにばらつきがあって、複数本を揃えるためには、きちっと重量を測定して同じバランスにしないといけない、とのこと。重量は、300g で統一するために、複数本を揃えるには、まだ1週間ほどの時間が必要だそうな・・・

合わせて読みたいかも・・・


Twitter でコメントを・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *