予約投稿を設定しているからいつでも公開できる!


「よく続くね~」、「会議中でも投稿記事公開しているね~」、「早朝に投稿記事、書いているの?」といった質問を良く受けるようになりました・・・実は、私、投稿記事はリアルタイムの情報以外は週末にまとめて書き上げていて、そのほとんどを「Editorial Calendar plugin for WordPress」というプラグインを利用して予約投稿をしています。

20120617_Calendar

このプラグインを利用することで、投稿記事を予約公開することが出来ます・例えば、週末に書き溜めた投稿記事を 1 日 1 投稿記事を公開するように日付と時間を指定しておくわけです。これによって、早朝であろうが会議中であろうが公開しているように見えるわけですね!このプラグインは、上記で示したようにカレンダー形式で公開予定を確認できますから、公開記事の重複を避けることが出来るし、どの日のどの時間に公開すべきかをビジュアルで確認することが出来るんです・・・

ちょっと手放せないプラグインの一つになりました!

合わせて読みたいかも・・・


Twitter でコメントを・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *