ラケットは・・・音で選ぶ!?


先日お借りしたHEADの「YouTekTM IG Instinct MP」というシャラポワモデル。早速、レッスンで試打したようです。

「どうだった?」と娘に聞いてみると・・・「う~ん・・・今一だな~これだったら「Wilson JUICE」の方が断然良いな~」ってコメントでした。そこで、「何が違うの?」と続けて質問してみると・・・何と!

「音がね~シャラポワモデルは NG だね!」

ラケットって・・・「音」で決めるんですか?私は、まったくの素人ですから何もコメントしませんが、思い起こせば居間のラケットに変更するときも、「ガン」っていう音の感覚が好きで変更を決定した様な気がします。どうなんでしょう・・・打感が重要ということは聞いたことがありますが、音ってガットでも違ってくるような気がするのですが・・・

テニス選手にとっても最も重要なラケットですから、変更することで嬉しくなるような感触がなければいけませんが、「音」での選定ってのはどうなんでしょう。普通なのかな・・・

合わせて読みたいかも・・・


Twitter でコメントを・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *