「HEAD YOUTEKTM INSTINCT MP」はシャラポワモデル


先日、久し振りにテニスショップ「ROCK Sam」へ娘と行ってきました!先日の試合で切れたガットを張って貰っているそうで・・・既に賞味期限切れ、と指摘を受けているラケットですが、試打用のラケットがなかなか手元に来ない!新着モデルなので、学校の試打用に回っちゃうとなかなか個人の手元に来ない、ということらしい!

それでなくても娘、新しいラケットの選定には時間が掛かる・・・全てを試してみてから、最終的に決めるのですが、その時間が長い。悪い事とは思わないのですが、周囲からするとちょっとイラッとします。先日、試打した「Wilson JUICE」は、3月でしたから既に3ヶ月を経過・・・まだまだ選定プロセスです。まだ、お勧めの「バボラーの新しいモデル」を試打していないから。

なんだかんだとショップで話をしていると・・・「本当はね~これが向いていると思うんだよね~」と一つのラケットをショップの田淵氏が選定した!そのラケットは・・・HEADの「YouTekTM IG Instinct MP」ってやつ!

「何で!?これまで、HEAD なんて薦めたことないじゃん?」とショップへ尋ねると「形が嫌いなんだよね、って娘さん、HEAD を手に取らないから・・・」という理由で推奨してこなかったそうです。私も、道具っていうのは、まずは「なんとなく好き」が重要だと思ったので、まっ、理由としてありだな、と納得!ところが、この「YouTekTM IG Instinct MP」に娘は「試打、させて下さい」とあっさり手に取った!どうして??

20120614 HEAD

以前ほど形が特徴的ではないし、「良いと言われるもの」は試してみないと、ということらしい。このラケットも今のラケットよりも重い。どうやら万人向けではないらしいのですが、ちょっと調べてみると・・・どうやらマリア・シャラポワ選手が利用しているモデルらしい!「かなり以前に利用してたミズノのラケットに似ていて、パワーや速さに対してしっかりと対応できるラケット」ということらしい。今のラケットは、軽いことが原因で、今のスウィングスピードならきちっと使いこなせるはず、とはショップのアドバイス。

どうなりますか???

合わせて読みたいかも・・・


Twitter でコメントを・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *