運はある!?ブーケトスで・・・


昨日(2012年6月9日)は私の甥の結婚式!我が娘のいとこに当たりますね!(当たり前か!)場所は「東京ベイ有明ワシントンホテル」でしたから車で自宅から50分ほど。座念ながら雨でしたが・・・披露宴会場からは、なんと「有明の森」が良く見える・・・実は、「もし、ITF 10K Ariake」にエントリーできたら、結婚式の途中でサインインしにいかなきゃ、と言っていたのですが、残念ながらエントリーできず!まっ、有明は難しいと思っていましたから余りショックもなく結婚式に集中!

しかし・・・披露宴でのブーケトスで事件が起きました!(ちょっと大袈裟だな・・・)

通常ブーケトスは、新婦が持つブーケを後ろ向きになって投げ、それをキャッチした独身女性に結婚するチャンスが訪れる、という縁起物なのですが、昨日のブーケトスは、ブーケに紐が付けられていて、好きな紐を引っ張るというやり方でした・・・

独身の女性が次から次へと呼ばれました!この時、なぜか家族なのに我が娘も呼ばれました!家族だから関係無しと考えていたようですが。長女も次女もブーケトスに参加。かなり遠慮して後方から紐を握りました・・・10人以上はいたと思います。

20120610_Wedding

「やっちまったよ~引いちゃった・・・こういうの、引くんだよね~」とは我が娘のコメントでした!そうなんです・・・ブーケトス、当たっちゃった!家族であるにもかかわらず。周囲は「だれこの人!??」って雰囲気でしたが。イベントが終わって、我が娘が・・・

「これ、やる前から引いちゃうんじゃないかな~って、感じていたんだよね~テニス意外では、結構、くじ運良いからね~わたし・・・」というのが感想でした・・・

合わせて読みたいかも・・・


Twitter でコメントを・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *