テニス人生初めて!6週間試合なし


大学の語学クラスがスタートして早1ヶ月を経過・・・ここ数ヶ月での我が娘の英語力は、私の想像をはるかに超えて上達しています。いつもの様に、本人は気が付いていないようですが、英語の日記も継続しているようだし、時々、英語の発言があるし・・・何と言っても、英語での寝言があるのにはビックリです。

高校を卒業して、どんな新しい生活になるのかが見当もつかなかったし、いったい大学のクラスの課題がどれ位出題されるかも不明、ということで暫く大会エントリーを控えていました。まっ、本人から「5月は学校に集中したい」と主張があったためではありますが。それでも、通常のレッスンは継続していたし、週末はテニスクラブのコーチ研修の後数時間練習、毎日ではないにしてもジム通い、時にはテニスで帰宅が午前1時過ぎといった生活です。

計算すると・・・6週間ほど大会エントリーから遠ざかっていました!「きっとね~テニス人生で始めてかも・・・こんなに連続で試合していないの!」とは娘のコメントです。「6月からは徐々にテニス生活に戻るよ」との発言から、今週から大会出場です。私個人としては、新たなテニス生活のスタートと考えています。

ここ数ヶ月・・・自動車の免許取得、知り合いのご紹介を受けてテニスのコーチ研修への参加、新たな学生生活のスタート、更には積極的な異文化交流会の参加・・・何から何まで初めての経験だし、こんなに積極的になる娘に出会ったことが無いし。今後はどうなっていくんだろう・・・そんな期待と不安のテニス人生、新たなスタートです。

合わせて読みたいかも・・・


Twitter でコメントを・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *