大きな数字を英語で表現する


私、結構数字を英語で表現するのが苦手です・・・グランドスラムの賞金は!?なんて英語で会話したら日本語では表現できても英語で表現できません!実は仕事上でも・・・「1億です!」ってやつを「One、zero、zero、zero・・・Japanese Yen」なんて表現を真剣にしているんですよね~

これではいかん!

とちょっとこじつけですが、下記に必要な数字をリストしておきましょう!

日本語 数字 英語
10万 100,000 hundred thousand
100万 1,000,000 one million(mega [単位])
1000万 10,000,000 ten million
1億 100,000,000 one hundred million
10億 1,000,000,000 one billion(giga [単位])

これ位まで知っていれば充分かな・・・

合わせて読みたいかも・・・


Twitter でコメントを・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *