Gorilla CN-GP710VD が我が家初のカーナビに


アメリカからの帰国後、約15年・・・たった1台の「エスティマ」でやってきました・・・思い返せば、金沢、新潟、兵庫、山梨といった遠出は全てこの車!しかもテニスがらみという我が家の「テニス車」です。ETC こそ後付していますが、カーナビ無し!最近は携帯電話のカーナビで充分と車専用のカーナビは経験無し。

しかし、最近は娘達が自動車免許を取得、更に長女は自力で車を購入しました!中古車ですがなかなかキビキビと走ってくれる車で、想像以上に調子が良い。ただ、娘のお気に入りは、クラリオンのサウンドシステム(ようは CD と MD プレーヤ)!つまりカーナビは付属していない・・・ということで、早速、カーナビを購入(当然ですが ETC も同時購入)!

長女が選んだカーナビは「Panasonic::ゴリラ SSDポータブルカーナビゲーション CN-GP710VD/CN-SP710VL」です。何といってもサウンドシステムがお気に入りですから、自然とポータブルカーナビに行き着きました。

20120408_Web_Gorilla

上記でも触れましたが、これが我が家初のカーナビです!興味津々で自宅設定。ポータブルということもあって、自宅であれやこれやと研究中ですが、SD カードで音楽、写真、そして動画まで再生することができるらしい・・・見やすい画面だし、今更「カーナビ、良いよね~」って1世代も2世代も遅れての感動に浸っています・・・

合わせて読みたいかも・・・


Twitter でコメントを・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *