Red Lobster へ久し振りに行ってきた!


在米7年間の内の多くをボストン近郊で過ごしました・・・幼少期をそこで過ごした長女は、何といっても「ロブスター」が大好物!ちょっと想像を超える。在米中にハワイへ旅行して「ロブスター」をメニューに発見してオーダー。登場した「ロブスター」は尻尾だけで・・・「これはロブスターじゃない」と大号泣。これには参った・・・

そんな経験もあって久し振りに「Red Lobster」へ行ってきました!何とも気まぐれに急遽決定。決まれば行動の速い我が家でして、後先の事はあまり考えない・・・

20120408_Web_RedLobster

「Red Lobster」に到着すると、「今日は珍しく Large サイズが入荷しています・・・」と聞くや否や即決!「Lobster Large Size のスチームで」とオーダーも在米の時と同じ。すると店員さんが「Large サイズは 2 ポンド(約1kg)程度ありますが大丈夫ですか?」とのこと。在米中は、「3.5 ポンド」の大きさを難なく完食していましたから、まったく問題なし!ところが・・・

「Large Size をオーダーして頂いたお客様には、写真撮影のサービスがあります」って・・・結局はお店にその写真を公開するということらしい・・・ちょっと迷いましたが、次女が高校生を完全に卒業したし、自動車免許を取得したし、5月から本格的に大学の留学クラスがスタートするし・・・となんだかんだと理由を付けて OK しちゃいました。「Red Lobster」のどっかのお店にロブスターと我が家の写真が飾られています・・・

合わせて読みたいかも・・・


Twitter でコメントを・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *