追い出しコンパ!11年間のクラブ生活にピリオド


11年間・・・長いようで短かったジュニアテニス。「ねぇ~テニスしたいんだけど・・・」と私に求めてきたのは娘が小学校2年生の時でした!それから11年が経過しました。既に高校を卒業し、本日は所属しているテニスクラブの「ジュニア追い出しコンパ」でした・・・これで、本当に最後です。毎年恒例ですが、高校3年になってからはほとんど顔を出すことはありませんでした・・・一応、受験生でしたから。

親としては、早いような長いような・・・それにしても、一体いくつの涙を流したのでしょうか。一体どれだけ御迷惑をお掛けしたのでしょうか。想像もつきませんが、本人なりに頑張っていたように思います。何度も何度も「今のテニスクラブの良いのか」、「まだ、テニスを続けるのか」と問いただしましたが、遂に最後の最後まで本人の「志津テニスクラブでテニス」はぶれることはありませんでした。

20120320_ShizuTC

コーチの皆様には、本当にお世話になりました。そして、11年間、本当に有難うございました。我が娘は、これから、更に険しい道へ進んでいこうとしています。まだまだ、テニス人生は続きますので、今後ともジュニアとしてではなく、テニスで戦う選手として応援、御支援をお願い致します。

合わせて読みたいかも・・・


Twitter でコメントを・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *