ブログの速度を上げるための対策は理解できるけど・・・


常にブログの速度って言うのは気になります。本ブログのような特殊な!?ブログなんてあまり気にしないほうが良いと言ってくれる方もいらっしゃいますが・・・それでもね~昔、「サイトが重いね~」とテニス関係者から指摘されたこともあって・・・

最近発見した「pingdom」というウェブサービスで速度を計測してみると・・・以下のような結果が平然と表示されますが、結構個人的にはショックです!何せ・・・「Your website is slower than 80% of all tested websites.」ってことらしいですから。

20120320_Web

分析結果が更にショッキングです!何といっても「JavaScript」の読み込み過ぎ。同じ「JavaScript」を何度も利用していることが原因なのですが・・・これって、本ブログで利用しているプラグインで利用しているので、自分で解決することができません!?これってどうすれば良いんでしょう・・・きっと、解決策はあるはずなのですが、現在の自分のスキルではまったくもってできそうにありません・・・

合わせて読みたいかも・・・


Twitter でコメントを・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *