Spam Free WordPress でも止まらない!?


ブログを運営しているとどうしても避けて通れないのが「Spam」と呼ばれる迷惑コメントとかピンバックとか・・・自動で送信してブログを運営させなくなるように仕向けるのか、それとも自分のサイトを宣伝するのか・・・目的は定かではないのですが、とにかく迷惑。

そんな Spam を自動ではじくようにいろいろな手段を講じているのですが、なかなか止まりません!WordPress では、Akismet というプラグインが標準で同梱されていますので、非常に有難いのですがどうしてもそれだけでは不十分。ということで、私も二重にも三十にも Spam 対策をしていて、更には「Spam Free WordPress」というプラグインを導入しています。

このプラグインを導入することで、特にコメント欄に以下のようなコード入力を求めるようにすることができる!

ところが、最近、この最後の砦も乗り越えて「Spamコメント」は入力されるようになってきました!当然ストップされている Spam も多いのですが、きっちろ飛び越えて(つまり、コードもきちっと入力している!)平然と正規のコメントして掲載れてしまっている・・・そんなに Spam に狙い撃ちされるようなサイトじゃないと思うのですが・・・ちょっと嬉しかったりして・・・

合わせて読みたいかも・・・


Twitter でコメントを・・・

2 comments

  1. Zero Cool より:

    Kさん
    Kさんのブログ、実はほとんど全ての投稿記事、読んでいますよ~きっとこれだろうと思っていたブログを先日確認しましたので・・・

    まっ、有名になるかならないかは別にして、私は2度ほどブログ炎上に近い状態になったことがあります。ただ、コメントになる方が良いですね!以前、ブログの投稿記事に関して、めっそくっそにけなされた投稿記事を公開されたことがありまして・・・そっちの方が嫌な感じですよ。

    テニス関連のブログは、ちょっと特殊な事情があるようでして、批判的な記事を公開しているブログには、人が集まらないんですよね~Kさんのブログもプロ選手のブログ批判やら協会批判もありますから読者がいても余りコメントしないかもしれませんね・・・

    まっ、こんなサイトで宜しければ、どんどんコメントして下さいませ。

  2. K(ケイ) より:

    私のブログ(今の所2つ)など、そのような悩みとは今の所無縁でございます…^^;ま、敢えて積極的な宣伝を控えて言いたい事を言わせてもらっているという狙いもあるのですが…
    今の所はその狙い通り、本当に関心を持って下さるかなりマニアックな(?)方からのコメントばかりで助かっています。かなり攻撃的な記事を意図的に書いているので「怖さ半分、物足りなさ半分」と言った所ですね。

    でも、かえってブログが有名になったりして心無いコメントが来たりするときっと凹むでしょうね!?痛し痒しといった思いなのでしょうか?

    zerochacool様からのコメントが我がブログにも着く事を秘かに期待してますね!?

    ps.ここにコメントを残すと若干ですがリンクして下さる方がいるようなので、ちょっとした宣伝に利用させて頂いてるかもしれません。
    スパムにしないでくださいね!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *