Facebook Insights って何?WordPress のプラグイン「All in One Webmaster」で設定


最近、WordPress のプラグインである「All in One Webmaster」をアップグレードしました・・・まっ、単純に「ダッシュボード」にアップグレードできるよ、ってメッセージが自動的に表示されたので、言われるままにアップグレードしただけなのですが。

久し振りに、この「All in One Webmaster」の設定画面を覗いてみると・・・「Facebook Insights」ってのが設定できるようになっている!何じゃこりゃ?いつから設定できるようになっているのか解からないし、この「Facebook Insights」ってのが一体何なのかも不明。ちょっと調べてみると・・・

Facebookが新たに、サイトやブログに導入した「いいね!」ボタンなど、いわゆるFacebookが提供するSocial Plug-inの利用状況を解析するFacebook Insightsという機能を提供し始めた・・・(出典:「[M] mbdb::Facebook Insightsの高度な解析機能を早速導入したので簡単にまとめ」より)

なるほど・・・Facebook が提供している「いいね!」ボタンに関する分析を実施してくれるのね・・・上記、引用で御紹介させていただいている投稿記事を読んで頂ければ、誰でも設定できると思いますので、本投稿記事ででは詳細を割愛します。本ブログでは、「いいね!」ボタンをあまり意識したことがありませんが、何といっても簡単に設定できるので、とりあえず設定しておきました。

今や Facebook が無視できなくなってきましたから、ちょっと詳細を勉強してみようかな、とも思っているのですが・・・「いいね!」ボタン、押して下さいね~(なんちゃって・・・)

合わせて読みたいかも・・・


Twitter でコメントを・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *