S字走行で・・・それでも仮免間近って本当かよ!?


我が娘は、昨日、「練習・試合・語学学校」ととてつもないスケジュール。通常は、「練習・教習所・語学学校」とそのスケジュールはこれまでにない過酷さ。2頭も3頭も追っていますが大丈夫かな・・・ちょっと気になることが・・・

「昨日ね~「S字カーブの教習だったんだよね~こすったよ・・・」

これ、自動車教習所での出来事の様です。試合会場には自分で運転していくと言うのが事の発端で自動車教習所に通っていますが、既に「S字教習」を完了したようです。「こすった・・・」ということは・・・そうです、教習所で車のわきをこすったらしい。気になるのは・・・

「こすっても合格!」

実は、本人曰く「後1回、実技教習を終わると第一段階終了」になって次は「仮免」になる」って主張していること。仮免になると路上走行が許されるはずですから、「S字走行でこすっている」レベルで路上教習が許可されると言うことになります。本当かな~駐車教習も縦列駐車もやっていないし。これで路上を走行できるのであれば、ちょっと怖いね~我が娘がというよりは、一般に「仮免」で路上教習をこのレベルで実施しているとなると・・・

初心者マーク・・・私個人、運転する時は近寄らないようにしなければ!

ちなみに、我が娘が狙っている車は・・・

PASSO

無事に免許が取得できて、安心して助手席に乗車できるようならちょっと考えようか・・・命は一つ・・・

合わせて読みたいかも・・・


Twitter でコメントを・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *