Windows Live を始めた・・・


これまでウェブサービスといえば Google を利用していましたが、何度アクセスしてもユーザーインターフェイスに慣れない・・・と言うよりは、デザインがあまり好きじゃない。どうしてと聞かれても明確な回答は無いのですが、とにかく毎日使う気にならないのです。

そこで最近、「Windows Live」ってやつを始めました。これまでもアカウントはあったのですがまったく手付けず。放置状態だったのを使い込んでみようかなということなんですが。これが意外と良い感じ!Google と何が違うの?

Windows Live

紹介ページには、以下の事ができると謳っています。

  • ファイルをクラウドに保存する:SkyDrive では、大容量のオンライン ストレージを無料で利用できます。このオンライン ストレージを使用して、ファイルを保存したり、写真やビデオを共有したりできます。
  • 写真のプロになる:Windows Live フォト ギャラリーでは、赤目の修正、パノラマ写真の作成など、さまざまな編集作業が可能です。
  • ファイルの同期を保つ:自分宛てに電子メールを送信する必要はもうありません。複数の PC で、ドキュメント、写真、およびその他のファイルの同期を保つことができます。
  • 携帯できる受信トレイ:Hotmail の受信トレイ、カレンダー、アドレス帳を電話から利用できます。さらに、携帯電話用の Messenger も用意されています 。

上記以外にも、Facebook との相性が良いし、ブログも RSS も同期することができますし。その他にもメリットがあるのでしょう。ちょっと研究が必要ですが、どうやらかなり使えそうな気がしています。何といっても、ユーザーインターフェイスがやっぱりマイクロソフトは良いな~って感じていますので。

【追記】
なんと!「Windows Live 最新情報ブログ」ってのがある!更に・・・このブログ、WordPress で運営されている。既に当たり前のことなのかもしれませんが、私にとってはかなりの驚きです。

Windows Live Blog

合わせて読みたいかも・・・


Twitter でコメントを・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *