テニスのスタイルを確立する・・・ただ、2012年は「黒星」発進・・・


新年、どんな年になるのでしょうか・・・不安と期待でいっぱいな現在ですが、娘は本日 2012 年初めての大会参戦となりました。私はというと・・・年末年始と人生初めてといって良いほど体調が悪く、本日が初出勤となったため、どうやっても観戦にはいけませんでした・・・

今年の目標は、とにかく自分のテニスを確立すること!やりたいテニスをどこまで実践できるかがキーです。といっても私が主張しているわけではなく、コーチから「そろそろ自分のテニスを確立しよう!」と勧められているわけです。目指すは「ネットプレーヤ」といったところでしょうか。昨年末に見せた怒涛のネットプレーとまではいかなくとも、やはりネットを頻繁に取れるようなテニスを心掛けて欲しいと考えているのですが。

試合開始は、12時20分を廻ったころにスタート。刻一刻とメールでスコアが知らされます・・・1-4、2-4、3-4、3-5、4-5 とスコアだけをメールで着信。試合の内容は?ネットプレーは?一体どうなっているの・・・

「ネットプレーはやっているけどネットしちゃったりアウトになっちゃったり・・・」とメールを着信しますが、我妻の主張している内容は信実なのかどうか・・・嫌ですね~こういう状況は。ジュニアテニスは、週末に試合が多かったのでこうしたフラストレーションは少なかった!

結局はセットカウント 0-2 で敗戦となったようですが・・・

帰宅後、娘に確認すると・・・「勝てない相手ではないね・・・ただ、調子悪かったし。ネットプレーもできなかったし・・・」とのコメント。一方で我が妻は・・・「ネット、良く出ていっていたよ・・・」まったく違った意見。娘は、控えめなコメントが多いのが普通だし、我妻は大袈裟なのが普通なので、結局はどちらの意見が正しいのか不明・・・ただ、以前のようにストロークで自滅することは無かったようです。

2012年、黒星スタート。まっ、勝敗よりも今は耐えて「自分のテニスの確立」が第一目標・・・まだまだ 2012 年は始まったばかりです。

以下に試合結果を示しておきます。

続きを読むにはログインが必要です・・・

合わせて読みたいかも・・・


Twitter でコメントを・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *