2012年、テニスを本格的に始動です!


昨年末、やっと目指すべきテニスのスタイルを実践して、観戦している私は大満足でした!本人としては、まだまだミスが多いと不満があったようですが「目指すべきテニス」の方向性は確認したようです。とにかく今は、結果が出なくても「自分のテニス」のスタイルを確立していくこと・・・コーチからも「そろそろ自分のテニススタイルを決めていきゃなきゃね」と指摘されている・・・

昨年末は、サーブ・アンド・ボレーやオンコードのストロークからネットをとりにいく展開で50%以上のポイントがネットがらみといった感じでした(投稿記事「ネットプレーヤ誕生!?」参照)。流石にちょっと行き過ぎかな、とも感じましたが「マルチナ・ナブラチロワのプレースタイルが好き」と言うのですから、それもまたありかなとも感じます。

2012年最初の大会・・・本日、朝早くから出掛けていきました・・・残念ながら私は観戦に行けませんが、対戦相手は同学年の選手。対戦経験は無いようですが関東では名前の売れている選手です。年末のような試合展開ができる稼動が重要です。まずは勝敗よりもテニスのスタイルを確定していくこと・・・そんなことを考えています。

合わせて読みたいかも・・・


Twitter でコメントを・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *