Inkscape で「俺流!テニス論」のタイトルを作成してみた!


Logo2本ブログのテーマファイルを全面的に変更しました!いろいろと試行錯誤していますが、まずはなんと言ってもブログのタイトルが大切・・・

Logoそこで、これまでの様な単なるテキストでのタイトル表示から、ちょっとだけ工夫して「Inkscape」というドローソフト(高機能な Freeware です!)を利用してタイトルを作成しました!下とではちょっと違っているのですが・・・あんまりはっきりは区別がつきませんね~

「あっ!パパがなんかやっている・・・」とは、本ブログのロゴを作成してくれた長女のコメント(投稿記事「サイトのロゴ・・・完成!」参照)。あんまり品が無いタイトルは止めてね、ってほとんど読みもしないくせに鋭い指摘です。単純にタイトルはブログのタイトルとサブタイトルのみとしました。

実際に利用している(本ブログで採用した)タイトルは上の方のドローを適用しています。フォントは最近大好きな Windows 標準の「meiryo::メイリオ」というもの。ドローイングですから Windows でなくても同じように見えるはず。あんまり特徴は無いでしょうけど・・・

2012年、まずはスタートとしては十分かな・・・

合わせて読みたいかも・・・


Twitter でコメントを・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *