2011年、テニス納め!


小野田コーチとの練習も既に1年7ヶ月が経過したことになります。まだまだ結果がついてきませんが、それでも今週の試合では「ネットプレーヤ」の様相を見せました。初めて観た試合内容に私個人は大満足でしたが・・・娘本人は、「まだまだネットプレーにもミスが目立つ」との自己評価。

本日(2011年12月30日)は、小野田コーチとの練習納め!たっぷり2時間、ストロークを中心にフォアーとバックを入念に練習していたようです。私は、暇さえあればレッスンを見学に出掛けていますが、最近は忙しくてさぼり!?がちでしたので。

練習後、小野田コーチと雑談・・・いつもレッスン終了後に次回の予定や試合内容に関しての雑談をするので、珍しいことではないのですが・・・ただ、本日は雑談の中に以下のようなコメントがありました。

「今週の試合、山のようにサーブ・アンド・ボレー、決まったようじゃない。そろそろ自分のゲームパターンを決めていこう・・・時にはストローカー、時にはネットプレーヤ・・・それではいつまで経っても結果が付いてこないよ。練習方法も違ってくるはずだし・・・」

私個人は、まったくの同意。以前、「オールラウンド」と主張して誤魔化すことを非難した投稿記事を公開しましたが、ここ数試合は「ネットプレーヤ」として振舞っているようですし、それがどうやら自分がやりたいこと、といった感があります。小野田コーチともネットプレーは時間を掛けて練習していますから・・・

2012年・・・どんな試合展開を見せてくれるのか・・・何かが吹っ切れたように見え始める娘に勝手に期待しています。

合わせて読みたいかも・・・


Twitter でコメントを・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *