「俺流!テニス論」というブログを継続すべきかを考えた・・・


テニス関連のブログを初めて公開したのが 2005年8月20日・・・当初は「ジュニアテニス」に関する情報があまりにも少ないから、という理由でブログを公開しました。その後、いろいろと主旨を変更したりドメインを変更したりしてブログを継続してきましたが、いよいよ娘のジュニアテニスも終わり、本ブログ「俺流!テニス論」も最終章を完了したようにも感じています。

「俺流!テニス論」・・・どうしようかな・・・継続!?それとも閉鎖!?

本ブログは、テニスに関する専門知識の無いまったくの素人が運営しているため、特にテニスに役立つということはないし、単にジュニアテニスに参戦する「娘」をサポートする「親」ってだけで公開しているわけですから、閉鎖したところで問題ないし、多くの「親」のブログも子供がジュニアテニスを卒業した段階でブログも卒業されている現実を考えれば、そろそろ本ブログも卒業に向かっても良いのかな・・・って考え始めました。

そんな時に一通のメールを受信しました・・・そして以下のような内容が・・・

娘さんの経験が必ず将来に活きると信じています。そして、経験されてきたきたことが我々親子をどれだけ励ましてくれていることか。これからも楽しみにしています・・・

泣かせてくれます!何気に公開している内容の投稿記事がひょっとすると誰か見知らぬ人の支えになっているかもしれない、と単純な発想が目覚めた瞬間でした(大袈裟だな・・・)。これから経験する方々と既に経験を得た私では何か違った形でお役に立てるかもしれない!自分自身に言い聞かせることありますが、もうちょっと継続してテニス界に物申すことも重要かもしれない・・・しかも「親」という立場で。

ネット上には、テニスのコーチやプロ選手のブログがあふれていますが、意外と「親」の立場からのブログが少ない、との指摘もあり、どうやら多少なりとも「継続する」意味がありそうです。

2011年・・・残すところ数日・・・2012年に向けて決意も新たに!

合わせて読みたいかも・・・

    本投稿記事に関連した公開記事はありません。


Twitter でコメントを・・・

8 comments

  1. Zero Cool より:

    テニス好き♪さん
    コメント、有難うございました。
    これまで敢えて公開しなかったジュニアテニスに関しても思いっきり書いていこうかな・・・なんて考えています。
    これからジュニアテニスに投資する皆様のお役に立てれば・・・って、考えていますので、今後とも宜しくお願いします。

  2. Zero Cool より:

    hahaさん
    コメント有難うございました。ちょっと照れますが・・・
    本当に年齢を重ねていくと情報が少なくなりますね~これからも勝手気ままに継続していきたいと思いますので、今後とも宜しくお願いします。

  3. 初めてコメントさせていただきます。

    ジュニアテニスブログ村からやってきました。
    私は、6歳の幼稚園の男の子の父親です。
    今後のことは全く分かりませんが、遊びながらテニスをめっちゃ楽しんでやっています。
    いろんなブログでいろんなことを参考にさせてもらっていて、最近、ちょくちょくこちらのブログにお邪魔させていただいています。
    今でもジュニアテニスに関する情報はもちろん、ジュニアテニスを卒業されてからの次のステップに関するブログもほとんどありませんよ。
    実際に、サポートする側の親の心情、経験しないとでてこない言葉の重み、とっても楽しみにしています。
    先日のお金の記事も何となくはしっていましたが、実際にその場面にめんしているかたの言葉はやはり説得力があります。
    娘さんがジュニアテニスを卒業されて今後、どのように娘さんをサポートしていくのか?サポートすべきなのか?
    今後とも、お父様の記事を娘さんのご活躍とともに楽しみにしています。
    またお邪魔しに来ますね♪

  4. haha より:

    継続の決意表明でホッとしました。

    親同士の情報交換って、子供が小学生くらいまでは試合会場で顔を合わせるので頻繁にできていましたが
    中学、高校、それ以上になってくると会場に来る親御さんが減ってきてブログに頼るようになってしまいます。

    その中で、ZeroCoolさんは継続して更新していただいているので、とても助かっておりました。

    ときどき試合会場で御一緒しているので、余計に身近に感じておりました。(最近はコーチにお任せで私は仕事ですが..。)

    これからも更新を楽しみにしております。

  5. Zero Cool より:

    ma—!! さん
    コメント、有難うございます。
    高2ってことはジュニア最後の年になりますね!
    大学進学とテニス、誰でも悩む時期だと思いますが頑張って欲しいと思います。周囲のいろんな意見がりますが、自分の考えをしっかり持っていろいろと悩んで下さい。必ず、良いことがありますよ!

    今後とも宜しくお願いします。

  6. ma---!! より:

    毎日ブログを見させていただいてます!

    大阪に今住んでいる高2です。部活でテニスをしています(^^)

    私も大学進学にあたってテニスについて悩んでいるので、いつもこちらのブログに元気をもらってます!!
    また娘さんやお父様のテニスに対する姿勢に毎回驚かされますが、本当に素晴らしい考え方だと思います。
    今後も更新楽しみにしてます(o^∀^o)

  7. Zero Cool より:

    junjunさん
    あれっ!?継続の決意表明をしたつもりでしたが・・・すいません・・・解かりづらくて・・・
    「参考になるかどうか」は別にして、楽しんでいただいているということですからほっとしています。

    「今後とも」宜しくお願い致します。

  8. junjun より:

    更新されているかなぁ?と頻繁に覗いているファンの独りです。

    アラフォー女性会社員で、周囲から呆れられるほどテニスに嵌っています。
    こちらのブログはお父様が広い視野で冷静にゲームの分析をされているので非常に参考になります。
    また、私も内田さん、池谷さんのファンですのでそちらも併せて共感する部分もあり、大変楽しませていただきました。

    今後は閉鎖なさるかもしれないとの事でしたので、お礼のコメントを残させてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *