メリークリスマス!相変わらず大好きなジグソーパズル(2,000 ピース)


クリスマス。我が家では特別な計画はありません、といいつつも大会へのエントリーはしているのですが。毎年、ケーキとチキンで祝う程度のものですが、意外と重要なクリスマスです。アメリカ在住でのクリスマスがあまりにも衝撃的で(日本とは違っていただけですが・・・)、いつの間にか大きなイベントになっています。

ただ、今年は、2011年3月11日の東日本大震災の影響で、通常であれば家中を電飾で飾るのですが今年は一切の電飾を控えました。ただ、クリスマスツリーだけは通常通り飾りましたが。

今年は、我が娘はコーチからクリスマスプレゼントを頂いたようです!とよりも「何か欲しい?」と聞かれて迷わず「パズル」と要求したらしく、大きなジグソーパズルを頂いたようです。しかも・・・「ジグソーパズル:2000 ピース ディズニー/ミッキー・ミニー「lt’s Magicl」」というやつのようで、娘が手にするジグソーパズルでは最大級のものだそうです。

それにしても・・・我が娘、一体いつから「ジグソーパズル」が好きになったのでしょうか。あまり記憶が無いのですが、1,000 ピースのジグソーパズルを2日程度で仕上げてしまいます。最悪!?一度完成した作品を再度分解して作成することもあるようです。その集中力たるや驚くものがありますが、それにしても、テニス意外で好きなことって・・・きっとジグソーパズルが唯一な様な気がします。

合わせて読みたいかも・・・


Twitter でコメントを・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *