Congratulation!


やっと・・・我が家も進路が決定しました!通学している高校に無理をお願いして、卒業見込書と調査書を英語で作成して頂きました。調査書の内容は、どこにだしても恥ずかしくありません、と担任の先生からはお墨付きをもらっていましたので、審査で NG になるとは思っていませんでしたが、やっぱり通知が来ないと不安でした・・・そして・・・本日!

「Congratulations on making a very positive choice to become a student…」

いわゆる英文での「合格通知」が届けられました。日本のように「合格」の2文字が無かったので、受け取った本人は「合格通知」と認識していなかったようですが・・・(って、大丈夫かな~)これで、英語の大学への手前まで辿り着きました。当然、もっともっと英語ができるようにならないと授業についていけないでしょうから、まだまだ長き道ですが、それでもこうした通知を待っていた!

目指すは、アメリカにある本校でテニス選手として活躍すること・・・考えもしなかった「親」の考え方をはるかに超えた「夢」を描いていたことになるのですが、はるかに難しいことも確かなはずです。「夢」に終わらないようにしっかりと頑張ってもらうだけです。

いよいよ新しいステージの始まりです・・・(って、また親だけが先行することが無いように細心の注意をして頑張ります)

合わせて読みたいかも・・・


Twitter でコメントを・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *