USTA って何の略?


娘がお世話になっているテニスクラブが何と 5 年振りのフロリダツアー中だそうです。何と・・・5 年振りって!そんなに実施していなかったなんでちょっと意外でした。我が娘も以前参加しましたが、その時の印象は強烈だったようで今でもその時のことを語っています。なつかしい。

ところで「USTA」って何の略かご存知でしょうか?意外と知らない方々が多いのですが、そういう我が娘も以前はまったく知りませんでした!(って、今はまさか知っているよな?)

USTA は「United States Tennis Association」の略で、米国テニス協会とでも日本語化できるのでしょうか。日本のテニス協会のようなものですね。ただ、規模がまったく違っています。何といっても世界最大のメンバーを維持するマンモス組織です。

USTA は、海外在住の選手でも登録ができる・・・流石にアメリカって感じですね。国内では、地区別に 17 のセクションというのに分割されています。まっ、日本で言う地区別と同じですね。

それにしてもなつかしいな~

合わせて読みたいかも・・・


Twitter でコメントを・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *