予約投稿をカレンダーで管理する!


思いついた時に気ままに投稿記事を公開する・・・まっ、ブログであれば当然の行動なのですが、私の場合、意外と公開する投稿記事が偏っています。公開することがとっても多い日とまったくない日があって。可能な限り毎日投稿記事があると良いんだけど。

そこで私個人で運用していたブログ「ZERO BASE 2.0::WordPress の予約投稿をカレンダーで管理するプラグインがある!」でご紹介した WordPress のプラグインである「Editorial Calender」を導入しました!

ここ2日間の投稿記事は、このプラグインを利用して公開しました。村上春樹氏の投稿記事2連荘!1日で書き下ろした2つの投稿記事を「Editorial Calender」を利用して2日間に渡って公開するように調整しました!「予約投稿」ですから、日にちと時間をしておけば、勝手に投稿記事を公開してくれます。

また、このプラグインの特徴は、カレンダーでドロップアンドドロップで公開する投稿記事を調整することができる!これって忙しい時には、本当に重宝しますね~特に、私の場合、本業はテニスではありませんから、予約投稿でテニスの時間に合わせて自動で投稿記事を公開してくれますから!

まだまだ、こうした素晴らしいプラグインが存在しているんでしょうね~

合わせて読みたいかも・・・


Twitter でコメントを・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *