Holiday Inn Paris – porte de Clicky に宿泊


2011年11月13日に出国、フランス出張・・・本ブログで以前もあったフランス出張です(投稿記事「フランス、ドイツへの遠征・・・フランスは大丈夫かな!?」参照)。以前のハードスケジュールと比べると、13日、14日の2泊をフランスで過ごせるので楽チンでした。

宿泊先は、「Holiday Inn Paris – porte de Clicky」というホテル。Executive Sweet とか呼ばれる部屋をお客様が予約をしてくれて、特別ディスカウントで宿泊したのですが・・・全室禁煙・・・驚きは、それだけではありませんでした・・・

  • 週末は、ホテル内のレストランはお休み(現地時間で13日の日曜日に到着!まさに週末ですからレストランは休業!)
  • ユーロへの両替もNG!(週末だからなのか・・・日本円をユーロへ両替しようとフロントへ行きましたが・・・「今日はできない」とのこと)
  • 日本語放送なし!(国際的に展開しているホテルチェーンで日本語のTV放送がないのは始めてかも・・・)
  • タクシーが来ない・・・(このホテルに特有ではないのでしょうけど・・・それにしても「5分でくる」と説明しておきながら20分は待ったかな)

上記のような不満が・・・ただし、Wi-Fi によるインターネットへの接続は無料でしたし、部屋がとっても綺麗なので我慢できましたが、それにしてもちょっとねぇ~朝食はバイキングで素晴らしい内容でしたし・・・それなりに素晴らしいサービスを提供していますから、もうちょっと工夫してくれれば、満足度が飛躍的に向上すると思うのですが。

Holiday Inn は、その場所や地域によってサービスが大きく相違しているので(値段も!)注意が必要ですよ~

合わせて読みたいかも・・・


Twitter でコメントを・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *