女脳発揮!?杉山愛さんが結婚


知らないのは私だけ!?テニス界では知らない人がいない杉山愛さん(ここではあえて「選手」という呼び方を控えます!)。遂に結婚のニュースが飛び込んできました!まずはめでたい・・・あれだけ、テニス一辺倒だったように見えて、きちっと「女性」として振舞っていました。

このニュース、「テニスナビ – Tennis Navi::杉山愛が結婚、第2の人生をスタートさせる」で知りましたが・・・ちょっと気になる表現が・・・それは、「2009年10月に現役を引退していた杉山愛(36歳)が、かねてよりお付き合いをしていた男性と結婚した」と表現されている!

選手時代から「お付き合いしていた男性」って解釈できる!先日、「男脳と女脳の違いを理解せよ!」という投稿記事を公開しましたが、やはり女性は「恋愛」をしながらスポーツに励むことも重要なんでしょうね!「恋愛禁止」なんて事を謳っていては強くなれない!?ということでしょうか。どうなんでしょう。

ちなみに、私個人は、例えアスリートであっても「大いに恋愛せよ」の立場をとりますから、娘にも大いに恋愛して欲しいと願っていますが・・・「ふんっ!」って鼻で笑うのはどうしてでしょう・・・連絡を取り合っている男子がいることは良く知っているのですが、どうやら「恋愛」対象ではないらしい・・・喜んでいいのか、それとも知らないだけなのか・・・

合わせて読みたいかも・・・

    本投稿記事に関連した公開記事はありません。


Twitter でコメントを・・・

2 comments

  1. Zero Cool より:

    Kさん
    コメント、有難うございました。
    そうなんですか・・・流石に情報通ですね~
    私も個人的には恋愛でダメになってしまうのであれば、選手向きではないんだろうな、と感じています。ただ、周囲がコントロールするのもではない、とも感じていますが・・・

  2. K(ケイ) より:

    私も驚きましたが、心から祝福したいと思います。

    ネット情報ですが…この彼氏とは引退して2週間後くらいの飲み会(?)での出会いだったそうですよ。友人たちがセッティングした会で出会ったそうです。

    彼女も若い頃しか知りませんが、選手時代にもお付き合いされていた方はいたと思いますよ。恋愛を力に出来る人と出来ない人がいると思うので一概には言えないでしょうね。
    男でダメになる女子選手というのも確かに多いと思います。ま、そうなってしまう人というのは競技には向いていないという事なのでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *