隅田川花火大会へ・・・


夏休みも大詰めといったところですね!最終土曜日となってしまいました。夏休みになると午前中は英語の補習を受講しに高校へ、午後はテニスのレッスンと意外と充実していた我が娘ですが、まったく遊びが無かった・・・それが高校生、しかも受験生ですから当然といえば当然ですが・・・ただ、あまり息抜きが無いのも気になるところですが。

なんて考えていましたが、本日は友人達と「隅田川花火大会」へ出掛けていきました!というか、私が記憶していなかっただけですが、夏休みに入ると同時位から「隅田川」へ行く、とは言っていましたね!この「隅田川花火大会」は、毎年テレビ放送があるんです。意外と知らない方が多い!?

ちょっと参考までに「Wikipedia::隅田川花火大会」を引用しておきましょう。

隅田川花火大会(すみだがわはなびたいかい)は、隅田川沿い(浅草、向島周辺)の河川敷において毎年7月最終土曜日に行われる花火大会である。毎年8月に開催される東京湾大華火祭や神宮外苑花火大会とともに東京三大花火大会の一つに数えられる。

上記のように、通常は7月の最終土曜日に開催されますが、今年は東日本大震災の景況で8月に日程変更されたそうです・・・

合わせて読みたいかも・・・


Twitter でコメントを・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *