我が家にプロテインがやって来た!


プロテインプロテイン1結構好き嫌いがない我が娘・・・まっ、アスリートの端くれですから好き嫌いがあっても困るのですが、海外の食事でも結構平気のようです。お米がないとダメ、御味噌汁がないとダメ・・・といった日本人特有の食生活をしないとNGといったことはないのですが、一旦嫌いになった食材には、一切手を付けない・・・

数週間前から、コーチの勧めもあって・・・何と何と「プロテイン」を始めました!私が若かりし日には、「プロテイン」なんて必要なかったような気がしますが、最近では、高校生でも常識のように飲食している生徒がいる・・・我が娘の周辺のテニスに限らず多くの競技の選手が「プロテイン」を飲んでいるようです。しかし・・・

「プロテイン」はまずい!これが私の中の常識でした。まさか我が娘が「プロテイン」を常用できるはずがない。まずいものは嫌いなはずですから。

我が娘が購入してきたのは、「DNSプロテインホエイ100(チョコレート)」プロテイン2とかいうやつ。散々お店の方と相談したうえで購入してきたそうです。ちょっと謳い文句を引用しておきましょう。

若いアスリート向け【大量摂取型プロテイン】
プロテインの王様“ホエイ”100%配合!
適正価格で値段を気にせず大量摂取可能!
水で簡単に溶け、おいしい!
身体作りを基礎から始める若いアスリートは、とにかく十分な量のプロテインを摂ることが大切である!

「プロテインホエイ100」は、”BCAA”など筋肉の成長に重要なアミノ酸を多く含み、体内への吸収速度が速く、運動後の筋肉に吸収されやすいと言われるホエイプロテインをたんぱく原料として100%配合!同時に、DNSスキームが高品質かつ適正価格を実現!価格を気にせずガンガン飲めるため、プロテインを初めて摂取する方やアスリート向けのベストコストパフォーマンス商品!

「美味しい」って記述されていますが・・・味は・・・やっぱりまずいらしい!それも半端なまずさではないようで、大騒ぎです。最初は、水で溶かして飲んでいましたが、全く受け付けず!「はくかも・・・」と騒いでいました。そして、陸上部の友人に相談して・・・結局は、低脂肪牛乳に溶かして飲んでいますが。もう大騒ぎ!それでも継続して飲用しているようですから、ちょっと様子をみましょうね!(それにしても、騒ぎ過ぎのような気もしますが・・・味は・・・酷いのでしょうね~)

「プロテイン」に関しては、「プロテインマニア」という素晴らしいウェブサイトがありますので、ご参考までに!

合わせて読みたいかも・・・


Twitter でコメントを・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *