香取神宮はパワースポットで更に・・・


5年も連続で我が家の初詣は成田山新勝寺!って、何とも季節はずれな投稿記事でしょう。ただ、書かずにはいられない・・・というのは、香取神宮がパワースポットとして有名らしいことが判明・・・

香取神宮は、成田山新勝寺からほど近いところに位置していますから、新勝寺に初詣できるくらいですから、当然、香取神宮にも簡単にアクセスできます。

実は、ネットを徘徊していて、「千葉県香取神宮パワースポットバーチャル」というウェブページを発見したのがきっかけです。ひょっとすると、既に皆さんご存知かもと思いつつ、それでも我が家では誰も知らないという事実があり、記録せずにはいられませんでした。

パワースポット言うだけでは、ここまで驚かなかったのですが・・・香取神宮の公式ページにある「香取神宮::御祈祷の御案内」に以下の文章を見つけて・・・

香取神宮には家内安全、商売繁昌などのお札をはじめ、交通安全、厄除、学業成就、健康開運などいろいろなお守りがあります。特に香取神宮の神様は武道の神様として有名なので、体育勝運守というお守りがあり、スポーツをしている方に特に人気があります。

当神宮では遠方にお住まいの方やお体が不自由等の理由で直接来宮できない方の為に、神札、お守りの郵送をe-mailまたはお電話・FAXで受けつけています。神札やお守りの種類、数とお名前、住所、電話番号をご連絡いただければ、後日振込用紙を同封して郵送致します。

これ・・・全くこれまで知りませんでした!車で行けば、わずか40分ほどで行けるのに。香取神宮ではなく、成田山新勝寺の「勝ち」っていうお守りを一生懸命購入しに行っていた。まっ、実力が第一でしょうけど、来年の初詣は香取神宮かな・・・(って、来年まで待つ必要はないかな。まず、いっちゃおうかな!)

合わせて読みたいかも・・・


Twitter でコメントを・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *