家中に英語が氾濫する日・・・


夏休みがスタートして、いよいよ夏本番!多くの受験生が、この夏場の勉強の仕方で明暗が決まるとばかりに、いよいよ受験に向けて本格的に勉強を始めたといったところでしょうか。

我が娘も!当然、テニスでの進学を狙っていますが、当然、いくつかの大学では英語や小論文、面接といった受験科目があり、テニス以外にもそうした科目に関しては準備が必要です。本人にとっては、最難関は「英語」です!

数時間前に帰宅しましたが・・・トイレにびっしりと貼り付けられた英語の教材のコピー・・・「げっ!そういうことですか!?」とかなり驚きました。貼ってある資料は、想像を絶するほど。トイレにこんなに貼って、いったい何時間こもるのかな、という疑問もありますが、とりあえずは「やる気」にはなっているようです。

思い起こせば、長女が受験するときも、あっちこっちに資料を貼っていた!トイレにリビング、更には廊下に・・・・って、そういえば、自分の部屋には一切そうした張り紙が無かったな。長女は、全く予備校に通うことなく独学で大学へ進学しましたから、次女にとっての勉強のお手本は長女になるのでしょう・・・まだまだ、貼り紙作成を継続していますが、その量が恐ろしい・・・

合わせて読みたいかも・・・


Twitter でコメントを・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *