平成23年度 全日本学生テニス選手権大会の大会要項が発表されたけど・・・


千葉県白子では、「関東ジュニアテニス選手権」真っ盛りですね!情報が少ないのでちょっとがっかりですが・・・残念ながら、我が娘は、この大会への切符を手に入れることができませんでした・・・ただ、参戦できたとしても、ここ数日の体調を考えると試合になっていなかったかもしれませんね・・・熱中症には、十分に気を付けて大会運営をして欲しいと切に願っています。

さて、私の注目は、ジュニアテニスから学生テニスへと移行しつつあるのですが・・・ということで、「全日本学生テニス連盟」のウェブページを久し振りに覗いてみると、「平成23年度 全日本学生テニス選手権大会」の大会要項がアップされていました。いわゆる「インカレ」のテニス版ですね。

それにしても・・・テニス関連のウェブページは本当にお粗末ですね!このネット時代に、余りにも無神経なウェブサイト構成にがっかりしてしまいます。「全日本学生テニス連盟」も同じ!きっと学生が運営しているのでしょうけど、学生らしく変な技巧に取り除いて、もっとすっきると使い易いものにすれば良いのに、といつも思ってしまいます。

ページには、既に多くのサイトが適用を中止したフレームを利用しているし、かなり以前に見られたフレーム内のリンクミスがいまだにあって・・・関係者以外は、まるで寄せ付けないサイトデザインです。もうちょっと考えてよね!

ちょっと愚痴が多くなりましたが、肝心の「平成23年度 全日本学生テニス選手権大会」ですが、今年から予選、本戦という構成が復活です(復活した、ということは以前は存在していたということをネットで情報を提供して頂きました!)

シングルスは、予選 64本、本戦は96本!予選から本戦へ進めるのが何選手かは要項からは読み取れません・・・学生テニスのファンを増やそうと考えるなら、もうちょっと周囲に解り易くして欲しいと考えていますが、全くそうした配慮はないんでしょうかね?ビックリするほど情報がありませんね・・・

まっ、多少なりとも、自分への慰めを込めて、大会要項と日程を添付しておきましょう。予選は、2011年8月25日、東京は有明の森でスタートです。

Unable to display PDF
Click here to download

Unable to display PDF
Click here to download

合わせて読みたいかも・・・


Twitter でコメントを・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *