WordPress 3.2 へバージョンアップ


先日、「WordPress 3.1.4」へアップグレードしたばかりですが、市場では既に「WordPress 3.2」がリリースされましたので、本ブログでもそれに追随して、早速、「WordPress」を 3.1.4 から 3.2 へ自動アップグレードを実施しました!

本ブログを公開した時には、「WordPress 2.9.2」でしたから、2.9.x から 3.0 へ、3.0.x から 3.1 へ、そして今回とメジャーアップグレードは3度目ということになるんですよね。素晴らしいペースだと思います。

今回のバージョンアップで、あまり閲覧して頂いている皆様には、変更点が解り難いのかもしれませんが、運営者としては、大幅な管理画面の変更があり、システム環境が以下のような変更がありました!

  • PHP バージョン:4.3 以上から 5.2.4 以上へ変更
  • MySQL バージョン:4.1.2 以上から 5.0 以上へ変更

本ブログでは、上記の変更を見越して、事前に準備していましたから、問題なくアップグレードできましたが注意が必要ですよね。

本ブログでは、アクセスして頂いている方々の8%程度の方が「Internet Explorer 6(IE6)」を利用されている方がいらっしゃいますが、「WordPress 3.2」からは、IE6 をサポートしていませんので、現在使用されているウェブブラウザを変更して頂くか、IE のバージョンを推奨させて頂きます。

早速ですが、管理画面はデザイン変更されただけではなく、パフォーマンスも向上したような気がします。以前に比べて、かなり速くなった!それに感化されてか、私の錯覚か・・・全体的にパフォーマンスが向上し様な気がするのですが如何でしょう・・・暫く様子を見る必要がありますが、導入しているプラグインもテーマも現在問題はなさそうです。

合わせて読みたいかも・・・


Twitter でコメントを・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *