WordPress 3.2 への準備


全くテニスに関係ありませんが・・・本ブログで利用している「WordPress」が、いよいよメジャーバージョンアップ目前!?となりました。当然、本ブログでは、常に「WordPress」に関しては、最新版を適用してきましたから、3.2 がリリースされれば、即、バージョンアップしたいところです。

実は、WordPress 3.2 から、運用するための環境に大きな変化あります。「WordPress | 日本語::WordPress 3.2 に向けての準備」を引用しておきましょう。

WordPress 3.2 がもうすぐリリースされるにあたって、みなさんに万全の準備を整えてもらいたいと思っています。動作のための最低要件が変更になりますのでご注意ください。

PHP と MySQL
バージョン 3.2 から、PHP 5.2.4 と MySQL 5.0 以上が必要になります。一年ほど前にこの変更について告知したとおり、PHP と MySQL の古いバージョンを使っている人は比較的少なくなっています。しかし、4500万人の WordPress ユーザーがいる現在では、少数派とはいえかなりの数になります。明日 3.2 がリリースされた際のアップグレード時に、対応しているバージョンを利用しているように準備しておいてください。

本ブログでは、MySQL は既に対応しているのですが、PHP に関しては対応していませんでしたから、PHP を現行の 5.1.6 から 5.2.14 へ切り替えを実施しました!バージョンによって、何がどう違いうのか不明(テクニカルなことは無知です・・・)です。

合わせて読みたいかも・・・


Twitter でコメントを・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *