Google PageRank が「2」になった!


【追記:2011年7月8日】
Google PageRank に関しては、さほど詳しい情報を私自身が持っているわけではないし、毎日を PageRank のために、を考えているわけではありませんので、一喜一憂するようなことはありませんが、それでも知識として持っていても良いですよね。

そうした考えの中、とても興味深い内容の投稿記事に行き着きました。それが「SEO Japan::私がページランクに無関心な8つの理由」という記事です。

ツールバー上のページランクは、50%が無意味で、25%が誤解を招く恐れがあり、20%が役立たずで、5%だけ追跡の価値がある。Google +1よりもほんの少しだけ影響を及ぼす。

へぇ~上記の投稿記事には、更に「8つの理由」の詳細が説明されていますので、参考にするといいかもしれませんが、そうはいっても気になるのがサイト運営者の性というものでしょうか。毎日は気にしていませんが、それでもやっぱり他のサイトとの比較には有効な手段と感じています。

【公開時、投稿記事】
本ブログ、「俺流!テニス論 2.0」を公開して、1年2ヶ月が経過しました・・・自分勝手な解釈をしながら、それこそ独断と偏見でテニスを語っていますが、それでも応援して下さる多くの方々に支えられて、今日に至っていますが・・・

この度!?Google PageRank が「0」から「2」にアップしていることに気が付きました!

Google PageRank とは・・・詳細は、専門の説明に任せるとして、簡単に言ってしまうと「サイトの人気度を測る尺度」といえるでしょうか。満点は「10」ですが、この PageRank はプライベートサイトでは、「4」程度で超優良サイトということも聞いていますし、自分で運営するこれまでテニス関連のサイトでは、「1」がやっとでしたから、今回の「2」は、自分としてはかなり嬉しい!ちなみに・・・

上記のように、テニス界では有名どころのサイトの PageRank が「3」~「5」といったところですから、私のような素人のサイトが「2」ということは、まずまずの出来ではないでしょうかね・・・

これからも頑張ります!

合わせて読みたいかも・・・


Twitter でコメントを・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *