美濃越舞(みのこしまい)選手、「かわいすぎるテニスプレーヤー」として、よしもとクリエイティブ・エージェンシーと契約


内々には知っていましたが・・・遂に公開されました!千葉県からのトップジュニアだった美濃越舞(みのこしまい)選手がよしもとクリエイティブ・エージェンシーと契約し、6月よりプロ選手としてデビューするようです。詳細は、「livedoor スポーツ(デイリースポーツ)::“かわいすぎるテニスプレーヤー”美濃越舞が吉本入り」(2012年2月13日:リンクが削除されました)で確認できます。ちょっと引用しておきましょうね!

吉本興業の子会社・よしもとクリエイティブ・エージェンシーが、“かわいすぎるテニスプレーヤー”として人気上昇中の美濃越(みのこし)舞(19)と今年1月1日に所属契約を交わしていたことが25日、分かった。6月から正式にプロ活動を始める美濃越は、フジテレビ系「すぽると」で取り上げられた美貌に加え、本業でも全国高校選手権(インターハイ)シングルスで2年連続準優勝に輝いた。将来を嘱望されている19歳を吉本が全面サポートする。  

先日、我が娘、美濃越選手と練習させて頂いたばっかりで・・・千葉県の選手だし、娘よりも1つ年上、と同じような年代ということもあって、私も良く試合を見させてもらったし。意外と「天然」で面白い、といった評判もあり。知っている選手がこうして、紹介されるのはちょっとうれしいですね。更に・・・

“かわいすぎるテニスプレーヤー”が吉本入りしていた。(中略)抜群のルックスで昨年8月には「すぽると」のリアルヴィーナスコーナーに登場。トレーディングカードも作製された。伸びしろのある素材と人気に注目した吉本が、いち早く触手を伸ばし、契約が成立した。

(中略)吉本側は「テニス選手とは初の契約で、今回は原石。ジュニアの実績に加え、ルックスもいい。テニスファンだけでなく、その他の分野のファンも引っ張ってこられれば」と期待を寄せる。遠征費などのサポートを受けている美濃越は、神奈川県内を拠点に元日本ランク3位の岩見亮氏の指導で活動。4月に3週間のタイ遠征を行うなど意欲的だ。

もちろん、アイドル級の美貌をコートだけにとどめておくのはもったいない。吉本ではDVDや写真集の製作を思い描いている。新喜劇出演の可能性もあり、本人も前向きという。目標は元世界1位のジュスティーヌ・エナンで、4大大会や五輪出場が夢の美濃越は「吉本の芸人の方たちが皆さんをお笑いで笑顔にしていくように、私はプレーで笑顔にできるような選手になりたいと思います」と意気込んだ。吉本がバックアップする19歳が、日本中を沸かせる日が来るかもしれない。

新喜劇出演!?ちょっと面白すぎますが、それでテニスの人気が急上昇すれば、それはそれで良いのかな、と思いますが、トレーディングカードが出ているとは!DVDや写真集って・・・テニスで!?っとも思いますが。まずは、WTA Top 100 での活躍を期待したいところですが・・・

2011年(前半):月間アクセスランキング
2011年
1月 2月 3月 4月 5月 6月
Ranking1 Ranking1

合わせて読みたいかも・・・


Twitter でコメントを・・・

2 comments

  1. Zero Cool より:

    Kさん
    コメント、有難うございます。コーチングは、良く解りませんが、自力がある舞ちゃんですから、これから注目です。遠征にも積極的ですから、まだまだこれから、といったところでしょう。テニスが本業であることを忘れないでほしいなと思っています。

  2. K(ケイ) より:

    この選手のことは正直存じ上げませんでしたが、こういったプロ選手が出てきたことは非常に喜ばしい事と思います。
    そんなにかわいいか…見たことがないのでコメントは控えますが…

    特に女子の選手はルックスが良い…ということは大きな武器となります。写真集やDVD?結構じゃないですか!
    ビーチバレーの浅尾選手のような存在になれば良いと思います。「テニス界に注目が集まる」ということ(悪いニュースでなければ)は非常に重要です。そして、いかなること(単にかわいいというだけでも)でも、それは本人の「タレント」です。
    願わくば実力をつけて欲しいですね!岩見君はコーチとしては未知数なので私は若干不安です。ま、彼も木本コーチ他、良い指導者に恵まれてきたはずなので期待はしたいですが…

    ps.新ブログを始めましたよ^^
       ↓
    http://love-30-mikata.cocolog-nifty.com/blog/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *