ブログ公開後、1周年!


2010年5月23日に本ブログを公開しました!その後、全国大会への夢を持って励んできた娘でしたが、遂に、その夢は叶わず、という結果でした。ストロークが、これまでに見られないほど安定してきて、時折実践する「攻めるテニス」にちょっと期待していましたが、今一歩及ばず。ジュニア時代の終焉とともに、「次はどうするのかな・・・」なんて考えていましたが・・・

敗戦後、例年であれば、1ヶ月はモチベーションが上がらず、うだうだと時間の経過を待つ娘でしたが・・・「あれっ!?どうしちゃったの?」と自分の目を疑いました。全く落ち込む気配なし!「ジュニアテニス、終わっちゃった・・・なんて気持ちにはならないの?」と質問すると、信じられないような回答がありました。

「ジュニアテニス!?全国大会って言われてもね~でっ、って感じかな・・・」

んっ?投げやりになっている!?更に、「どういう意味?」と聞き返すと、娘の回答は更に驚きでした。

「まだまだ、テニスが終わったわけではないし・・・」

う~ん・・・どういう意味かな。理解に苦しむ私を横目にすぐさま練習を開始しました。来年、大学進学が決まった仮定で、大学で勝つため、一般の大会で勝つための練習が始まりました。フットワークを基本から、ストロークのツイスト運動、体の使い方・・・どれもこれも基本中の基本ですが、みっちろと、それでいてじっくりと繰り返す。

2011年度の目標もコーチから告げられ、どうやら娘のテニス人生・・・まだまだ続きそうです。

上記から本ブログ、「俺流!テニス論 2.0」も2年目に突入です!ジュニアテニスの情報は、これから極端に少なるかもしれません・・・といっても、これまでも少なかったような気がしますが。一般の大会や大学テニスへの内容にシフトしていくんだろうな、と感じながらも、あまり構えることなく、2年目を過ごそうかな、と考えています。

まずは・・・大学入学!当面は、この目標を達成しなくては・・・まだまだ、テニス論は継続しそうです・・・

合わせて読みたいかも・・・


Twitter でコメントを・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *