WordPress 3.2 で注意すべきサーバーセッティング


つい先日、「WordPress 3.1.2」へバージョンアップしましたが(投稿記事、「WordPress 3.1.2 へアップグレード」を参照)、既に市場では、「WordPress 3.2 β1」が登場しています。速いですね~本ブログは、2010年5月に公開しましたが、その時には、「WordPress 2.9.2」だったのに・・・

さて・・・いつ「WordPress 3.2」がリリースされるかが不明ですが、既に注意点が記載されていますので、自分用に記載しておきましょう!

注意:

  • WordPress の新しいシステム動作環境: PHP 5.2.4 と MySQL 5.0。
  • Internet Explorer 6 はサポートされません。
  • お気に入りメニューは削除されました。もしこのメニューを利用しているプラグインを作成しているのなら、代わりに管理バーを利用するように変更してください。

最も気になっているのが・・・動作環境が、PHP 5.2.4 と MySQL 5.0 が必要になりますね!現行のサーバーは、PHP 5.1.x と MySQL 5.0.x ですから、少なくとも PHP は、バージョン変更が必要になります。

本ブログは、「Xserver」を借りての運用ですので、PHP 5.2.x や 5.3.x も適用できるのですが、推奨は、PHP 5.1.x になっている・・・バージョンを変更すると何か問題が発生するのかな・・・ちょっと気になるところです。

合わせて読みたいかも・・・


Twitter でコメントを・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *