コナミスポーツクラブに入会!


KONAMIジュニアテニスの日程が全て終了し、更に高校テニスも、残すところ団体のみとなりました。もうそんな時期なんだな~なんて感じながらも、我が娘は既に次のステージに向けて、いろいろなことを始めています。

テニスは勿論継続していく出ようけど、これまでと同じことを実践していても考えているような結果が出ないことを感じている・・・更に高校テニスから大学テニスへ向けて、当然ですが変化していく必要があります。

そんな中、まず始めたのが、トレーニングの量。これまで以上に真剣に(というより、これまでは、トレーニングを軽視していたように思っていますが・・・)取り組むようになってきたのですが、何せトレーニングを自宅でやられても迷惑だし、外のテニスコートでやらせるのも気が引ける・・・

「駅前にトレーニングジムの会員になれないかな!??もしできるなら、高校在学中も大学へ通うようになってもジムへ行けるんだけど・・・」とつぶやく娘。ただ、トレーニングが継続したことが無いので、ちょっと迷っていたのですが。

それでも調べてみる価値がありそうなので、調べてみることにしたのですが・・・何とそのジムと娘が言っているのは「コナミスポーツクラブ」でした!随分と以前に私の仕事仲間が業務システムの構築に関わっていたことがある・・・(ビックリ!)まっ、今は何も関係なし。

ところが・・・説明を聞いているうちに、どうやら法人会員というのがあって、健康保険組合で加入しているような場合、割引が適用される・・・まっ、そんなことはないだろうと思っていたのですが、何と・・・私が現在所属している会社、健康保険組合が、「コナミスポーツクラブ」の法人会員らしい、ということが判明!しかも、娘単独でも法人個人会員というカテゴリーで入会できる!

こりゃ~会員にならずにどうする!ということで、会員登録!ランニングマシーンには、USB メモリーで記録をとることができるし、テレビを観ながらランニングマシーンができるし、お風呂はあるし、サウナもあるし・・・言いこと無し、と結構お気に入りのようです。

まっ、いつまで続くか興味深いのですが、私が現在の所属している会社を辞めないようにしなければ・・・なんて考えたりして。

合わせて読みたいかも・・・


Twitter でコメントを・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *