学生世代(22歳)以下の WTA ランカー


今、正にインカレを掛けて、関東では「平成23年度 関東学生テニストーナメント大会」が開催されています。大学への進学を希望している娘のこともあって、気になる気になる!知っている選手も多くなってきて、益々、興味が増してきていますが、いったいどんな選手がインカレに進出するのでしょうね・・・興味深々。

ところで、こうした学生テニスと同年代の「WTA ランカー」はどうなんでしょう・・・先日、「WTA ランキングシステム」が変更されたことを知って(投稿記事、「WTA ランキングの規定が変更されていた!」を参照)、ちょっと調べてみました。

学生テニスと同年代・・・即ち、22歳以下ということになるのでしょうか。リスト作成してみました。リスト上、黄色部分がいわゆる学生テニス年代、緑色が娘と同じ高校3年生世代、赤色が高校2年生以下の世代ということになります。学年でリストを作成しています。

こうしてリストを作成すると、ポイントを保持している選手は、44選手。その中で、ランキング保持者は、たったの26選手ということになります。やっぱり厳しい世界です。


合わせて読みたいかも・・・


Twitter でコメントを・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *