「平成23年度 関東学生テニストーナメント大会」本戦がスタートする


「関東学生テニストーナメント大会」の本戦が明日から、東京は有明の森で始まるそうです。いわゆる「春関」と呼ばれている重要な大会ですねよね。1次予選、2次予選は既に終了して、「関東学生テニス連盟」に本戦のドローが発表されています。

今年は、娘の1年先輩、2年先輩が出場するのと、同じテニスクラブだった選手、いろいろなジュニアの試合でみた選手・・・結構多くの選手の顔を知っているので、なんだかワクワクします。ドロー見ながら、「なるほどあの選手はあの大学に入学したんだな~」とか「あの選手は予選で敗退しちゃったんだな~」とか見ているだけで楽しい・・・

この「平成23年度 関東学生テニストーナメント大会」がインカレの関東予選。インカレには、以下の数が進出することが出来る・・・

女子 男子
インカレ進出 予選 本戦 予選 本戦
シングルス 43 29 48 28
ダブルス 18 14 21 14

来年は、我が娘はこのドローに入っているのかな・・・注目の「春関」がいよいよ始まります。

2011年(下半期):月間アクセスランキング
2011年
7月 8月 9月 10月 11月 12月
Ranking1
2011年(上半期):月間アクセスランキング
2011年
1月 2月 3月 4月 5月 6月
Ranking1

合わせて読みたいかも・・・


Twitter でコメントを・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *