東日本チャリティーテニスイベント


もう5月ですね~時が経つのは本当に速いものです。本ブログももう直ぐ1周年を迎えますが、昨年の今頃、まさかあのような未曾有の地震が起きるとは、考えもしなかった・・・当たり前ではありますが、やっぱり悲しい出来事です。それでも、時は流れます。

昨日、我が娘は、朝7時からレッスン。調布のコートを借りてのレッスンだったので、自宅を5時30分に出発して、レッスンではみっちり9時まで。その後、コーチから誘われて、山梨県にある「石井テニスアカデミー」で開催された「東日本チャリティーテニスイベント」へ参加しました。その様子は、「石井弘樹 公式ブログ – All For One… ::東日本チャリティーテニスイベント」で公開されています。

イベント終了後、甲府から一人で帰宅した娘・・・こうしたイベントに参加しても、多くを語らない娘ですが、流石に昨日はいろいろと興奮冷めやらぬ様子でした。語る、語る!

参加したプロ選手(引退された選手を含む)との会話の内容や会場の様子。更には、まったく知らない方々からなぜか名指しで呼ばれて驚いたこと等々、会場では娘なりにかなり楽しんだようです。特に、チャリティー活動の一部である参加されたプロ選手全員のサインをもらった色紙に関しては、一つ一つを全て解説する・・・といった状況です。そして・・・

「あのね~オークションの落札価格、安過ぎ!ラケットだとか靴だとか・・・落札した人達、自分達で実際に使おうと考えているんだよ。ちょっと信じられない!飾らなきゃ!!欲しいもの、いっぱいあったんだけどな~」と呟いていました。

何があっても時は流れていきます・・・日本は必ず復活する。ちょっと低迷が続いている日本テニスですが、こうした活動がいつか必ず花を咲かせると信じて、娘も、私も邁進して行きます。

合わせて読みたいかも・・・


Twitter でコメントを・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *