佐倉ふるさと広場のチューリップ祭り


Fuusya_01私の両親(つまり、娘達にとっては祖父母、当たり前ですけど・・・)が久し振りに我が家に・・・震災後初めて、というよりも、前回、両親が我が家に来たのはいつだったのか記憶がありません!?娘が週末は、テニスでなかなか時間がとれず、その度に、「じゃ、テニスが無い時にね・・・」と話をしていたのですが、そんなことを待っていると来れないという事になって。本日も娘は、山梨県に高校の対抗戦で留守、ということを知っての我が家への訪問となりました・・・

我妻の3月の誕生日プレゼント、長女の3月末の大学卒業プレゼント、次女の4月の誕生日プレゼント、そして、私の5月に来る誕生日プレゼント・・・全てを持って登場しました。

散々話をして、ランチをとりにどこかへ行こう、ということになって、以前から我が母が行きたいと漏らしていた「寿司 創作料理 一幸 佐倉店」へ。周囲の噂では、千葉県の「はまこう」こと浜田幸一氏の店とのことですが、どうやら全く違っているようですが・・・なかなかボリュームがあって、ランチというのに、テーブルはいっぱい。13時過ぎに行ったので、何とか直ぐに座ることが出来ましたが・・・父・母・我妻・長女・私の5名で、気になるメニューを7人前・・・これが我が家のオーダーの仕方で、気になるものを頼んで、皆でつまむ。

一つ一つがボリュームがある上、5人で7人分ですから周囲が驚いていたようですが、そこは全く気にせず、一気に完食して・・・天気が良いから、といういつもになく謙虚な理由で、「佐倉ふるさと広場のチューリップ祭り」に行くことにしました。

Sakura

千葉県佐倉市に在住ということになってから、早15年弱が経っている我が家なのに、これまで会場へ足を運んだことがありませんでした。更に、このチューリップ祭り、佐倉市の小学校が球根を植えた結果、写真のような素晴らしいチューリップ畑を実現する・・・即ち、我が長女も次女も、以前にチューリップ祭りに参加していたわけです。かななか見応えがありますよ!

夕方、「暗くなると運転が不安だから・・・」という理由で、我が両親は早々と帰宅してから、次女が帰宅・・・山梨県の高校との練習試合だったのですが、帰路の高速道路で大渋滞。自宅に着いたのは、午後10時30分を回っていましたが、「今日は、シングルスもダブルスも全勝でした・・・」とポツリ。あまり高校の練習試合の結果は話さないのですが、どうやら試合の内容も良かったようで、結果はしっかりと報告をしていました。シングルスの対戦相手を聞くと・・・なるほど!敗戦となっても仕方ない相手のスコア的には圧勝しているようですから、話したくなったのかもしれませんね・・・

来週の週末は、関東高校テニス大会千葉県予選(団体)です。

合わせて読みたいかも・・・


Twitter でコメントを・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *