データテニス!?にスマートフォンが使えないか!?


2011年は、スマートフォンが爆発的に売れる、という市場予測がありますが、そんな市場予測とは関係なく、携帯電話の電池がかなり弱ってきているので、そろそろ携帯電話の機種変更をしなければ・・・と考えています。

本ブログでも、何度も携帯電話やスマートフォンに触れていますが、そろそろ本気で考えないとちょっと不便になってきました。単純に携帯電話の機種変更にとどめるか、携帯電話をスマートフォンに変更するのか、携帯電話とスマートフォンの2機種持ちにするか・・・いろいろと選択肢があり、迷っていますが、再度、何が必要かを考えてみたのですが。

私は、「モバイル Suica」と「モバイルバンキング」は必須!更に、海外でも通話も必須。そしてメール・・・現在利用している携帯電話では、これらの機能が必須です。更に考えているのが、テニスにおけるデータ入力ができると尚良いな・・・なんてことを考えています。

いわゆるデータテニス(勝手に命名しています!)の実践。

以前、自分なりに詳細を決めて、娘のテニスをデータに基づいて分析していたことがありましたが、その内容があまりにも細渦すぎて、データ入力がついて来ませんでした。分析する元データも膨大!帰宅してから、Excel にデータを入力していましたが、データ量が多くて、入力がめんどくさい・・・それを解消するために、いろいろと工夫してモバイルPCなんかも持ち込んだりしたのですが、Excel のプログラムが重過ぎて、データ入力をしているうちに、試合がどんどん進んでしまう・・・そんなことで、意思半ばで止めてしまった・・・

そんなデータテニスの復活をスマートフォンでできるようになったら良いな・・・とちょっと目論んでいます。無理か!?なやっぱり?

合わせて読みたいかも・・・


Twitter でコメントを・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *