プラグイン、WP to Top をインストールして・・・


昨日(2011年03月08日)、ご紹介した投稿記事「Vanilla Rock::2011年版!絶対にインストールしたいWordPressプラグイン45個」(2012年10月13日:リンク切れの様です)にリストされていたプラグインである「WP to Top」をインストールしました。単純に有効化するだけで機能してくれますが、表示する位置や背景色、文字色をカスタマイズすることができます。

ちょっと上記の投稿記事にある紹介文を引用しておきましょう。

ブログの記事を表示している時に右下に『Back to Top』ボタンを表示してくれるプラグイン。クリックすると記事の先頭まですすーっと移動します。また、記事に合わせてスライドしてくれるので邪魔にもなりにくいナイス仕様!私の場合はブログを読んでいる時にたまに「あれ、さっきの何だっけ?」と思ってページをがががーっと上までスクロールさせる時があるので、あったら便利かなーと思って入れてます。

これまで、インストールしなかったのが不思議なくらいのプラグインでしたが、自分用の拡張機能としても必要な一つです。自己満足かもしれませんが、意外と利用頻度が多いと思っていますが・・・

合わせて読みたいかも・・・


Twitter でコメントを・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *